山川塾

お問い合わせは各教室へ
<受付時間>平日
15:00〜22:00

「ちょっとやってみる」から始めよう

2019/04/11

山川塾は「自ら学ぶ力」を伸ばすことで、成績をあげる自立学習塾です。
熊本の小学生、中学生の学力を伸ばすことで
子どもたちの将来の可能性を高めたいと思っています。


今日は小学校の入学式。

ご入学おめでとうございます。

春らしいいい天気でよかった。

これからの小学6年間が充実した日々になることを心より願っています。


さて今日のタイトルは

「ちょっとやってみる」から始めよう。

これは今年の算数検定のポスターから。

とってもいいですね、ちょっとやってみる、という感じが。

算数検定は小学1年生から受検できます。

自分の算数の力を試すために、

レベルアップのために受検してみるのをオススメします。

合格したら合格証ももらえますよ。

また小学生にオススメなのが漢字検定。

こちらも小学1年生から受検できます。

語彙力と学力は密接に関係しています。

正しいことばの知識を身につけるためにオススメです。

そして小学生の高学年から中学生にオススメなのが英語検定。

2020年からの教育改革をみこして

今のうちから英語検定を受検する習慣をつけておくことがオススメです。

まずは「ちょっとやってみる」からでかまいません。

ぜひ検定を受けてみる、というのを習慣にしてみてください。

検定に関するご質問、ご相談は各教室までお気軽に。

まだ1学期の受検に間に合いますのでお早めに。


城山小・池上小・高橋小・春日小・白坪小・小島小・飽田東小・三和中・花陵中・城西中・飽田中の子どもたちが城山教室に、
川尻小、力合小、城南小、力合西小、日吉小、富合小、飽田東小、飽田南小、飽田西小、城南中、力合中、飽田中、天明中、富合中の子どもたちが南高江教室に、
日吉東小、田迎西小、日吉小、田迎小、向山小、御幸小、日吉中、託麻中、江南中、江原中の子どもたちが平成教室に通ってくれています。
私立中では九州学院中、ルーテル学院中、信愛女学院中の子どもたちが通ってくれています。

山川塾
山川塾
山川塾
山川塾
山川塾
ページトップへ戻る