山川塾

お問い合わせは各教室へ
<受付時間>平日
15:00〜22:00

11/23(祝)は通常通り開校 & 自信を持つということ

2020/11/21

11/23(祝)は通常通り開校いたします。

月曜授業の方、教室でお待ちしております!

さて今日は城山教室で勉強会でした。

今日の頑張りがいい結果に繋がることを願っています。

でも、もしかしたら努力したら必ず成績があがるというわけではないかもしれません。

しかし、それでも頑張ったという事実は、必ず自信に繋がると思います。

そして、その自信は一生、その子の宝物になります。

あのとき頑張った、本気で頑張った、という事実は

その子のその後の人生でどれだけ、その子を支えてくれるかわかりません。

だから、今、頑張ってもらいたい。

受験生は入試が近づくにつれて、受かるかどうか、

そもそも志望校はここでいいのかどうか、

いろいろと不安になることと思います。

でも、その不安は不安として持ちながら、先に進んでいこう。

それが大切だし、そのことが自分を信じることに繋がると思います。

合格というのももちろん大切ですが、

受験勉強を通じて成長する、ということはもっと大切です。

ここで頑張った、自分はやり抜いたという自信をもってもらいたい。

小学生、中学生の全員が、自立学習を身につけて、

自信をもって新しい年を迎えられるよう、私たちも精一杯指導していきます。

☆写真はある生徒さんの問題冊子。約2ヶ月ぐらいでしょうか。コツコツとよく頑張っている子です。この頑張りがきっとこの先の人生でプラスになると思います☆

山川塾
ページトップへ戻る