山川塾

お問い合わせは各教室へ
<受付時間>平日
15:00〜22:00

1/9(土)は中3生入試特訓会

2021/01/07

冬休み最終日は雪が舞い散る寒い日になりました。

明日の始業式も寒くなる予報です。

子どもたちにはしっかり睡眠をとって体調を整えるようアドバイスしていきます。


1/20(水)の私立高校の特待専願入試まであと2週間をきりました。

受験直前の心得を伝えたり、過去問を解き、面接の練習をし…と

塾生、一人ひとりに対策をしていっています。

しかし今年に入ってからもコロナをはじめ不安なニュースばかり。

ただでさえ不安な受験生、そして受験生がおられるご家庭は特に心配かと思います。

私たち山川塾でも受験勉強の面はもとより、

メンタル面、精神面のサポートも例年以上にしっかりしていこうと

スタッフ全員で話し合って、この冬の授業に臨んできています。

思い返せば、昨年の受験生もコロナ対策中での受験でした。

公立高校にいたっては学校が休校中での受験でした。

そんな中での受験を私たちは全員経験しています。

今回の受験では、発熱した場合、濃厚接触者の場合は、など

受け入れる高校側の対応もだいぶわかってきました。

もし熱が出たら…もし学校が休校になったら…と心配はつきないかもしれませんが、

受け入れる高校側の受験準備も進んでいます。

だから、受験生は、今は合格にむけて1分でも長く集中して勉強してもらいたい。

子どもたちが勉強に集中できるよう私たちも全力でサポートしていきます。

1/9(土)は全教室で中3生だけの入試特訓会です。

1/16(土)も中3生だけで行います。

マスク着用、アルコール消毒、換気、空気清浄機、座席数を通常より減らし、

感染症対策を徹底していきます。

保護者の皆さま、どうぞ子どもたちの睡眠、食事に気をつけられて

体調管理をよろしくお願いいたします。

山川塾
ページトップへ戻る