山川塾山川塾

お問い合わせは各教室へ
<受付時間>平日
15:00〜22:00

【授業の様子】オンライン自習室

2021/07/02

託麻中、三和中、井芹中、西山中など

もうすぐテストがある塾生の頑張りがすごいです。

オンライン自習室でも頑張っています。

このオンライン自習室では子どもたちが自分の目標を知らせるシステム。

「今日は数友のP24からP26まで仕上げます!」とか

「必修テキストの○ページをします!」とか

自分の目標をはっきりしてから勉強しています。

自分で決めた時間に、自分の机にむかうのが苦手な子どもたちも

オンライン自習室だと、先生と約束しているからしっかりできる子が多いです。

それに、オンライン自習室では他の子どもたちの頑張っている様子もわかる。

その結果、今までのテスト前よりも、学習量が増えた子が多いです。

すでにテストが終わった城南中、力合中、城西中、花陵中、

日吉中、飽田中、天明中といった塾生の成績もすごく伸びている子がいます。

城南中、飽田中、城西中といったテストが終わった子たちだけでも

200点越えしている子が10名以上、240点越えもいますし、学年1位もいます。

塾での勉強を、自宅の自分の部屋で実践できるようなったのが

成績が上がっている一因なのは間違いありません。

自分で勉強する内容を決める、

自分で勉強する時間帯を決める、

オンライン自習室で実践する、

まわりも頑張っているのを見て頑張る。

受験生、テスト前の中学生全員に、オンライン自習室で自立学習ができるようになって、

一人ひとりの目標にむかって努力してもらいたい。

そして一人ひとりの目標を達成できるよう全力でサポートしていきます。

山川塾
ページトップへ戻る