山川塾山川塾

お問い合わせは各教室へ
<受付時間>平日
15:00〜22:00

【お知らせ】12月の予定

2021/12/01

12月がスタート!

中学受験が真っ最中です。受験生、体調万全で最後まで頑張ろう。

先生たちも最後まで全力でサポートします。

高校受験まであと50日を切りました。

引き続き、一人ひとりの志望校合格を目指して指導していきます。

「学校の3者面談が終わったけれどもう一度受験校の相談をしたい」などいつでもご相談ください。


12月の予定です。

12/5 中3生模擬試験。今年最後です。力を出し切ってもらいたい。

12/13 中3生冬期講習スタート。冬休み前から毎日。合格にむけて最後の追い込みです。

12/26 中2、中1、小学生冬期講習スタート。短い冬休み、計画を立てしっかり復習をします。


中3生は志望校に合わせて過去問、予想問題をこれからしていきます。
1/19の私立専願特待を受験する子どもたちは、受験する高校の過去問で傾向をつかみ、得点を積み重ねていきます。
公立前期選抜を受験する子どもたちには面接、作文等、志望校に応じて指導を行っていきます。


漢字検定、算数数学検定の結果がかえってきています。
合格した方、おめでとうございます!次にむけてがんばっていきましょう。
不合格だった方、チャレンジした結果です。次回の合格にむけていっしょにがんばっていきましょう。
※中学生は内申点に関係する可能性がありますので学校の担任の先生へ合格の報告をしてください。

山川塾
山川塾
山川塾
ページトップへ戻る