山川塾山川塾

お問い合わせは各教室へ
<受付時間>平日
15:00〜22:00

【お知らせ】1学期 4/8スタート

2022/03/23

今日は熊本市の小学校の卒業式ですね。ご卒業おめでとうございます。

今年卒業の子どもたちは、入学式後に熊本地震があり長期の休校、

そして4年生の終わりにはコロナにより長期の休校、

5年、6年もいろいろと制限のある学年だったかと思います。

ですが、そんな中でも工夫と協力で、いろいろと経験できた学年でもあると思います。

きっとその経験は中学生になってから役立つと思います。

中学生になっての更なる活躍を願っております。

さて、山川塾では3/25(金)の朝9時30分より春期講習を行います。

午前中、夕方からの時間帯が人気です。

13時からのお昼の時間帯は比較的少なめですので、

人数が少ない時間帯を希望される方は各教室までお問い合わせください。

短いようですが、2週間以上ある春休み、

一人ひとり、目標と計画をもって苦手を克服し、成績アップにつなげます。

そして新学年の1学期は4/8(金)の17時よりスタートします。

今年の入試でも学習内容が難しくなっていることが明らかになりました。

英語、数学の先取りとともに、理科、社会、国語といった5教科を

しっかり学習し、定期テストにむけて準備していきましょう。

定期テストで結果を出すことが、志望校合格につながります。

春期講習、新学期のお問い合わせは各教室までお気軽に。


山川塾
山川塾
ページトップへ戻る