山川塾山川塾

お問い合わせは各教室へ
<受付時間>平日
15:00〜22:00

【お知らせ】ご入学おめでとうございます

2022/04/12

新中学1年生、新小学1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

これからの学校生活が充実したものであることを職員一同心から願っております。

勉強のこと、日々の生活のこと、いつでも気軽に相談してください。


中学生も小学生も1学期が始まりました。

この1年をどういう1年にするか目標を立てるいい機会です。

ぜひご家庭でも目標について話し合ってみてください。

私たちも子どもたち一人ひとりの目標達成をサポートできる1年にしたいと思っています。


中学生(週2回通塾の方)は英語、数学だけでなく、

理科、社会、国語の5教科の定期テスト対策用のテキストを持たせて、

これから一人ひとり個別のテスト準備に入ります。

4月から、定期テストにむけて計画を立て、実行する力をつけていきます。

成績をあげて、自信が持てる1学期にするために、いっしょに頑張っていきましょう!


受験生は私立高校の特待専願入試、公立高校の前期入試まであと約9ヶ月。

入試は当日点と内申点で決まります。

受験生(中3生)は、まずは目の前の定期テストの成績をあげることに全力を出していきます。

今年の合格実績は

公立高校(前期含):済々黌、第一、必由館、東稜、熊商、熊工、熊農、千原台、熊西、八代

私立高校(特待含):学付、九学、ルーテル、文徳、東海、国府、信愛、中央、尚絅、開新、鎮西

城山教室、平成教室は公立後期100%合格、全体での第一志望校合格は91%。

今年度もお子さま一人ひとりの志望校合格100%へむけて指導してまいります。

ページトップへ戻る